なんとなく書いてみる。

ポツポツポツ雨音がする
せっかく今日はオフだから外でいっぱい遊ぼうと思ったのに神様の意地悪。

んでもって一緒に遊ぶ約束をした人物はまだわたしのベットで寝てる。
楽しみで…、すっごく楽しみで早く目が覚めたのに。
なーんかなぁ。

―――でも、なんか久しぶりに寝顔を見れたのでまだ良しとするか。

「ん〜…、むにゃ。」

寝言?どんな夢見てるんだか。
私はいるの?
その夢の中にはいる…?いないと怒るぞッ。

私の夢の中にはいつもいるんだからね、忘れちゃいやだよ?
ただでさえ一緒だったのに、一緒の境遇だったのに違っちゃったんだから。

夢の中で会えるから、まだ我慢できるんだぞっ

「エイッ!」

掛け声をあげて、ちょっと鼻を弾いてやった。

「んがっ!!」

おっ?目が覚めたかな…?
―――ちょっと期待。

「―――Zzz…」

…寝てる。
期待外れ。でもまぁーいっか。
今日の予定は目が覚めてから一緒に考えよう。
それまでは、しばし寝顔観賞としよう。


―――終われ。


…なにかわからん(泣)